Ruta De La Plata~銀の道~ 花-ka- ARS 総合情報ブログ    メールはコチラ→mary-sfu@tk2.so-net.ne.jp
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
ペンダントの新作です。



二つとも金色のボールは真鍮の玉です。

イメージは葉に滴る水玉です。

右の2点は空いている穴にネックを通します。


肩の痛みの原因がやっとわかりました。

仕事とスキー用の筋トレの両方からくる疲労が原因でした。

今日からは毎晩ストレッチングです。

今年初めてのイベントまでもう3週間・・・・

製作期間が残り少なくなってきて少々焦りが出てくる頃なんですが

気持ち的にはそれほどでもないんです。

じゃあ充分に作品が出来たかというとそれほどではないんですが。

あと作りたいものの種類と数が頭の中にあってそれだけはこなせそうな

気がするんです。

ほぼ銀も革も、デザインが決まっているせいかもしれませんね。



ピアスの新作です。

左は渦巻シリーズのピアス版です。指輪で作ったものはすぐに

売れてしまったんですが、そのあと作る機会がなく今回はピアスの渦巻です。

右は四角の連結で目新しいものではないんですが表面の荒らし方を

少し変えてみました。

全国的に積雪のニュースが多く報道されて春はまだまだ、

という感じですね。

去年の12月から今年の1月にかけクラフトイベントへの申込書を

書いて、送付する作業を数多くしてきました。

3月からの活動開始をめざし、2月になってもなかなか選考結果が送られてこない

現状に少し焦りも・・・

・・・・毎年同じことの繰り返しなんですが・・・・

2日前からやっとうれしい手紙が着き始めました。

クラフトイベントの参加決定情報については、ブログ記事右端の

出展予定にすべて記載しています。

また月初めにはその月の参加イベントすべての詳細

開催日程、場所、ブースNO なども

を記事として載せますのでぜひご覧ください。

皆様のご来場、お立ち寄りをお待ちしています。

革の方は試作を兼ねているのですべて完成までにもっていっています。

今年の春を待ちながら色遣いをこんな風にしてみました。



なんとなく明るい色を張り付けていたらこんな風な仕上がりになりました。

もっとカラフルにした方がと思っています。

ブラウンの方は6連のキーホルダーで今までと同じ作り方で

幅が5mmぐらい大きくなっています。
今日は海津市平田町にある お千代保稲荷神社(ちよぼいなりじんじゃ)

に参ってきました。

一日(ついたち)参りということもあるのですが、

商売の神様ということで今年一年分の

商売繁盛をお願いに行ってきました。



境内と店が並ぶ参道は平日の昼間でも結構な人出で

よくテレビなどで取り上げられる店の前には行列も出来ていました。



帰りには千代保稲荷神社から5Kmぐらいにある

道の駅クレール平田に立ち寄り野菜などを買って帰り
 
久しぶりに少し仕事から解放された一日でした。


メリーズブログ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
2 3 4
6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 21 22 23 24
26 27 28
出展予定
平成29年
3月11日(土)
森の手づくり市
下鴨神社 糺の森(京都)
3月25日(土)
スーパー手づくりマーケット
バロー文化ホール(多治見)
4月1日(土)/2日(日)
美殿町春祭
美殿町商店街(岐阜市)
4月8日(土)/9日(日)
越前陶芸村しだれ桜まつり
越前陶芸村(福井県越前町)
4月22日(土)
びわこジャズ手づくり市
東近江市役所(東近江市)
5月7日(日)
杜の宮市
真清田神社他(一宮市)
5月13日(土)14日(日)
ひめじアーティストフェスティバル
しろとぴあ記念公園(兵庫)
最新TB
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
最新CM
[01/03 肩が痛い広報担当]
[01/03 裏庭工房しーらんく]
[07/24 キコ]
[02/24 2代目広報担当]
[02/23 ku-]
バーコード
ブログ内検索
P R