Ruta De La Plata~銀の道~ 花-ka- ARS 総合情報ブログ    メールはコチラ→mary-sfu@tk2.so-net.ne.jp
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]


こんばんわ、復活しました、広報担当です。
昨日はお見苦しいところをおみせしました…


2ecbd189.jpg


新ディスプレイが拡大に!






さて、11月7・8日とポートメッセ名古屋で開催されました、クリエーターズマーケット21。
今年も盛況だったようですねー。
ミニブースでありながらも、わたしたちもその一部として参加できたことをうれしく思っています。

2日目は、少しディスプレイを替えていどんでみました。
効果があったのかどうか…は定かではないです(苦笑)
和小物にしろ、革にしろ、銀にしろ、改良の余地オオアリでございます。
いえ、それよりも何よりも、最初に言わねばならないことが。


覗いていってくださったお客様、お買い上げいただいたお客様、
本当にありがとうございました。


知り合いであるがために、義理飼いをせねばならなかった皆もありがとう!!
その「これください」という一言のおかげで、私たちはいま生きていられます…!!





091108_144549.JPG091108_144605.JPG 



クリックすると…多少ですが大きく。








↑の方は、広報担当自身が大大大ファンの、
手書染屋 眞水 さん です。サイトはコチラ→http://mamizu.net/
左側に写っている、手書きのTシャツを扱っていらっしゃいます。
蓮をメインに、季節の植物を描かれていて、本当に美しいです。


そんな方が、初日に髪ゴムなどを購入くださって、
次の日にはなんとつけてくださってました!!
はー、うれしい(泣)

広報担当自身、先回までは、ただのお客として参加していて、
眞水さんといえば、もうクリマでも他のイベントでも有名な方で、
そんな方がうちの商品つけてくださるなんてのは、ありがたいやら申し訳ないやらうれしいやら。
写真も本当はデジカメでとりたかったけど、丁度持ってなくて、携帯……
あ、掲載許可はとってございます。

髪ゴムと一緒に、細めのストラップもご購入くださったのですが、
どうも、ピアスに加工して使うー!とのことでした。


そう、今回の出店では、お客様に色々とアイディアを頂きました。
ストラップをピアスにしてみるとか、
アオザイのスリットにくっつけるとか
もっとゆらゆら揺れるタイプの髪飾りが欲しいとか(七五三用だとのことです)
お人形にさしてあげるとか。

正直、売上並みの価値があるアドバイスだと思いました。
花-Ka- の作者は、次回クリマはピアスだ!と息巻いております。
試しに、家に帰ってから、試作してみたら、案外可愛い!!とはしゃぎまわりました(笑)


Ruta DeLa Plata~銀の道の方は、
ブタリングに目を留めてくださる方が多くて、びっくりしました。
パンダは一個しかなくて、早々に売れてしまいましたし…。

広報担当自身としては、「ブタ?!!」という感じだったんですが
皆様には、可愛いとおもっていただけたようです。ブタ今はやってるよね、という話も聞きました。おどろき!
同じような感想をもってた、猫目や猫しっぽも、
「うちの猫のしっぽの曲がり具合と一緒だー!!」と叫んでくださる方や
「口元がうちの猫と!!」という方も。
猫好きさんの食指はそういうところか、と勉強になります。

新作は動物シリーズの新展開で、
ネコやパンダ、ブタなどのピアスがお目見えしそうです。

ARSは、札ばさみではなく、札入れ、を考案中だとか。
作ってみるまでどんな形になるかわかりませんが楽しみですね。
今回クリマで持参した商品のかでも、
ここでご紹介してないものが沢山ございます。次のイベントまでに沢山紹介せねば!!



かくいう次のイベントが決まってないのですが…。
広報担当、血眼で出られそうなイベントを探しております。
もし中部近県で手作りイベント知ってる!という方みえましたらば、教えて下さるとうれしいです!
メリーズは3人組ですが、京都くらいなら、広報担当一人で行商にいけないか…とも考えていたり。




あと、クリマの思い出といえば、
おとなりさんとのふれあいでしょうか…。
一日目の左隣、mayu-mayu さん サイトはコチラ http://www.otonagami.com/index.html
アートガラス絵作家さんで、ガラスに色んなペイントを施してらっしゃる…と思ったら
サイトを見たら、色々出来る方でした(笑) すごいなー。

両日の右隣、 BAmBA さん サイトはコチラ http://ameblo.jp/bknmhhh/
とってもとっても素敵な高級感溢れるオールレザー鞄を作る方でした。
正直、本気で欲しかったのですが、只今貧乏中のため買えず…
「いつか絶対買いますから!」と捨て台詞を残して帰ってきてしまいました…(笑)

2日目のお隣さんとは、あまり触れ合えず…
でも、動物のイラストが大変可愛かったです。


お話させてもらったmayu-mayuさんとBAmBAさんは、たまたま同じ初出店で、
それもお二方は、一人で参加で!お話させていただいて、緊張がほぐれた気がします。
お二人ともお疲れ様でした!またどこかでお会いしたいです~。




長々とごめんなさい…思いが溢れておりまして(笑)
イベントはきまってなくても、ブログは更新いたしますので、
お暇な時にでも、覗いてやってくださいませ。

ではっ






● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


メリーズブログ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
出展予定
令和二年
3月1日(日)
豊田永覚新町にぎやか市 (豊田)
3月29日(日)
春の手作り市場 (敦賀)
4月4日(土)/5日(日)
美殿町春まつり (岐阜)
4月11日(土)/12日(日)
越前陶芸村しだれ桜まつり (福井)
5月5日(祝火)
杜の宮市(一宮)
5月9日(土)/10日(日)
森のアートフェスタ (あわら市金津)
5月16日(土)/17日(日)
姫路アーティストフェスティバル (姫路)
最新TB
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
最新CM
[06/25 メリーズGパパ]
[06/24 里]
[02/26 メリーズパパ]
[02/25 キコ]
[02/14 メリーズママ]
バーコード
ブログ内検索
P R